2011年6月15日水曜日

砂漠の休憩室

最近の主観的テレビランキング

【ドラマ】
1位「名前をなくした女神
批評:子役の演技と母親役の女優陣の演技がスゴい。
   リアリティを持ちつつフィクション要素がバランス良く入ってる。
   最近のドラマはリアリティに欠けてる気がする。

2位「JIN -仁-
   シーズン2。
   シーズン1ほど良いと思えなくなってしまった。
   マンネリ感は否めないけどJIN以外のドラマで2位は無し。
   月9をはじめとして最近のドラマは何かハズレが多い。

【アニメ】
1位「あの日見た花の名を僕達はまだ知らない。
   ここ1年では最高傑作。
   アニメと思えないけどアニメだからできる演出あり。
   エンディングに「シークレットベース」が入ってるところが自分的には良し。
   最近のジブリなんかより断然良い。映画化希望。

2位「STEINS;GATE
   正直、最初は駄作かと思った。
   けどストーリーが進むにつれて奥深さが出てきた。
   個人個人で好き嫌いがハッキリしそうな作品。
   単純なテーマだけど展開手法が良し。

その他オススメ
「今日の説法」@やじうまテレビ
「きたなしゅらん」@とんねるず

・・・やっぱテレビが無いと生きてけないと実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿