2012年2月28日火曜日

ロンドン旅行【帰国編】

2月20日
ロンドンとお別れ。


アールズコート駅からヒースロー空港まで約30分ぐらいかと。
(所要時間あいまい)

地下鉄1本で行けるので楽だった。


帰りの飛行機は通路側の希望が通り、隣の座席も空いてた。


途中、コペンハーゲンでミックスジュースなる飲み物を飲んで長旅に備えた。


2月21日
ついに成田空港到着。


早く帰って風呂は入りたい、蕎麦食べたい。


そんなことを考えながら京成スカイアクセス特急のホームにいた。


突然、ボーイッシュな中国人女性が声を掛けてきた。


「私、中国人、成田駅に行きたい、困ってる」と片言の日本語を言ってきた。


 私「駅員さんに説明して、JRまで案内してもらったほうがいいですよ」


中国人「切符無い、困った」


私「JRの改札前で売ってます。駅員さんに教えてもらってください」


中国人「お金無い、困った」


私「ここに来る為の切符は?」


中国人「切符無い、困った」


私「とりあえず駅員さんに事情を説明してください」


中国人「切符買って欲しい、困った」


私「絶対買いません」


中国人「お金貸して欲しい、困った」


私「絶対貸しません」


私は困った中国人女性から離れた車両に乗りなんとか回避した。


そして柏到着。


スーツケースが重いのでエレベーターに乗った。


エレベーターの中でおばあさんに声を掛けられた。


おばあさん「どこか旅行に行ってきたの?」
 (知らない人)

私「ちょっとイギリスに」


いつから日本はこんなにフレンドリーになったと思いつつエレベーターを後にした。


家に到着。


この後、丸2日間かけて時差ボケと戦う。


ロンドン旅行、終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿