2010年6月10日木曜日

夢遊病者

前回の日記を読み返して病んでると気づく。


これも日記の怖さかと思い削除を思いとどめる。


最近、やけに会社の人からカラダの調子や気分について聞かれる。


理由は一つ。


前任の人がこの時期ぐらいに会社を辞めたらしい。


私が辞めない理由は一つ。


給料。


安定した生活を手放すほどやりたい仕事がないことも理由かもしれない。


まわりから何と思われるか知らないが仕事続ける理由なんてその程度充分だと思う。


臆病とか関係ない、生活水準を低くしたり、老後まで不自由のない生活を送れないのはイヤだ。


仕事を辞めるのも勇気がいるけど、続けることもしんどい。


やりがいのある仕事をしている人や会社に行くことが楽しみな人に憧れる。


私は今の仕事にお金以外を求めていない。


それは事実であり、逆に私を支えてる本質だと思う。


また病んでること書いてるけど、この日記の本質か。

0 件のコメント:

コメントを投稿