2010年6月26日土曜日

目指すモノとリスクと私

スポーツ大陸で本田圭祐特集を鑑賞。


世間で話題のビッグマウス。


それを成し遂げる実行力。


パスを出すという結果ではなく、ゴールを目指すというプロセスを追求していく。


ゴールまでに何が必要かという探求。


必要なことが理解できるからこそ本田は有言実行を可能としていると思う。


自分としても誰かに仕事を科すことを終点としてはいけない。


仕事のゴールまで導かないといけないと感じる。


仕事の性質上、自分だけで一つの仕事を終わらせることはできない。


設計者、調達、購買との連携が必要。


けれど、もっとシンプルに考えて自分でも結論までのプロセスを伝える気構えが必要とも思う。


本田圭祐は色々と考え方を整理して自分を磨かないとなと思わせる人物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿