2011年5月5日木曜日

いきたいわん<〜観光編②>

<淡水に行こう>午前
民がい西路駅から淡水駅に行く。

途中で乗り換えを間違えたけど何とか到着。(30分ぐらい)

ここでも親切な台湾人のおばさんが自分を観察?してたらしく。

いきなり近づいてきてくれて乗り換えを間違えてると教えてもらう。

淡水は海沿いの街で観光名所は乏しいけど海に近いことを実感できる。

紅樓餮廰で昼食。

二人分のコース料理を食事。

デートするなら夕方に来るのがベストかも。

そんなオシャレな場所。

<台北101に行こう>午後
前日、ホテルに寝巻が無いことから現地調達。

台湾のランドマークタワーらしい。

東京タワーみたいなものであって中に入ってるのは高級ブランドばかり。

展望台は行列ができてて断念。

周辺には新光三越とか映画館とか色々ある。

その辺の店をまわり、台湾ブランドの「NET」という店で購入。

サイズは日本と変わらないけどズボンは長めか・・・

GAPのロゴにそっくりなのは気にしない。

<士林夜市に行こう>夜
タクシーでホテルまで戻る。(150元ぐらい)

初タクシー安い、初乗り210円(70元)で台北市内なら600円でどこでも行ける。

調子に乗ってホテルからタクシーで夜市へ行く。

デカい夜市、さすが台湾最大級。

色々食べて地下鉄で帰って就寝。

食べ物はTwitter参照願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿