2010年8月15日日曜日

逃げちゃダメだけど。

明日から仕事。


やらなアカンことたくさんある。


一番大変なのは出張のおさらい。


出張で学んだことをまとめて報告書を提出せねば。


出張中に炎天下で学んだことは上司Tのウザさと上司Mのエロさ。


上司Tと月曜に会うこと想像するだけで気が滅入る。


上司Tは今まで新人指導をしたことがなく後輩が自分の近くに居なかったらしい。


あえて言うなら出世に縁がなかった。


そのうっぷんというかシワ寄せが私に来ている。


私の仕事に異常に関わろうとする。


その関わりがウザ過ぎて業務に支障が出てきてる。


報告段階のモノでない内容まで課長クラスに勝手に口頭で言ってる。


社内に回すには根拠付けしてウラを取ってから回さないといけないのに。


課長はその辺を理解して聞き流してくれている。


出張中も上司Tが勝手に話を大きくして課長に回している姿を見た上司Mが笑っていた。


私は心の中で泣いていた。


なんでも課長に報告するというスタンスを上司Tは取ってる。


課長にそんなことしてるのは上司Tだけ。


そんなこと全員でしたら課長がパンクする。


上司Tが辞めるまであと8年ある。


それまで私は逃げ切ってみせる。


報告終了で良いでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿