2010年11月28日日曜日

龍の魂

龍馬伝最終回。


久々に質の高いドラマを見たと思う。


もちろん私にとっての質ですが。


大河ドラマは今まで色々と見てきた。


その中でも自分に対して強く影響したドラマ。


仕事が始まり東京に来てから一年経つことにも重なった。


ドラマを見る人それぞれの境遇にもよるかもしれない。


私はその中でも大きな影響を受けた人の一人だと思う。


坂本龍馬に憧れて岩崎弥太郎に共感した。


結局、弥太郎にはどんな才覚があったのかわかなかったけど。


龍馬がいて、弥太郎の商才があって、今の三菱があるんだなと。


三菱なかったらウチの会社も潰れてただろうし。


二人の影響力の大きさに尊敬。


自分の人生の使い方をもういっぺん見直したい。


明日から会社か・・・がんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿