2012年2月12日日曜日

2月10日という日

バイト先の社員の人が寿退社の為に挨拶へ@大学



朝イチの電車を乗り継いで新幹線で京都へ。



連れの友人が遅刻するとのことで就職課のラウンジで時間潰し。
(就職課はスーツでも違和感無し)



就職課でお世話になった人に発見されたので挨拶&転職報告。



去年は◯◯会社の社員として就職説明会に招待して頂き、交通費出してもらった。



学生達にエラそうに自分の会社の素晴らしさと就職観を語ったクセに。
(でもウチ来たらオトコはめっちゃ働かされると警告してた)



なので「スイマセン、転職しちゃいました」と謝罪。



経緯説明と◯◯会社について状況聴取。



その間に友人到着。



「オモロいから、次も招待させて」とさすが関西人。



「交通費出してくれるなら是非是非」とさすが私も関西人。



懐かしいので友人と食堂で昼飯。



昼飯を食べてるとBさん、Cさんに偶然遭遇。



バイト先の幸せいっぱい寿退社な社員・Aさん
神社に勤めている現役巫女・Bさん
なぜか京都にいた東京都内の博物館職員・Cさん
いつか鹿児島に飛ばされるKセラ社員・D氏(遅刻した友人)



上記のメンバーで食堂で談話。



D氏と私はタイムアップの為に途中退場。




京阪のとある駅で四条方面に行くD氏と別れる。



私は大阪へ行き、退社手続き&お別れ挨拶へ。



会社の関係各署で世話になった人に挨拶。



そして同期と私の追いコンへ。



同期追いコン@大阪
(参加メンバーは、ほぼ全員で素晴しい出席率らしい、人望ではなく偶然だろう)



同期に集まってもらって追いコン開催。



みんな仕事大変そうで・・・



矢継ぎ早に転職した理由とか色々聞かれた。



あらかじめ用意していた回答を読み上げる記者会見。



そして、この会社にいた約3年間は二日酔いを残して幕を閉じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿