2012年2月22日水曜日

ロンドン旅行【3日目】

2月16日
ヴィクトリア・コーチ・ステーション
集合 朝8時30分


なぜ現地ツアーなのか? 自分で行けないのか?という疑問があるかと思います。


私の調べではストーンヘンジは自力で行くのは時間とお金がかかります。


考えられるのはレンタカー手配するか、最寄り駅まで行ってバスを探すか・・・


バックパックやってるYHのルームメイトも現地ツアーで行ってました。


ツアーは初めにウィンザー城に行きました。


城自体の外観はたいしたことはなかったです。


けれど城内の装飾品の数々、各々のロイヤルルームは見応えあり。


次にストーンヘンジに行きました。


そこには石しかないという風景が広がり、神秘的な印象でした。


「なるほどストーンヘンジだ」の一言。


最後にバースに行きました。


ローマン・バスという博物館があります。


中には大きな風呂がありました、入れませんが。


お風呂の遺跡を初めて見るので新鮮。


博物館内のショップで母親と友達向けにハンドクリームを購入。


きっと良い成分があるんだ、メイド・イン・イングランドだし。


さすがに時差への対応と往復7時間ほどバスに乗ってたので疲れた。


ロンドンに戻るとツアーで知り合った人とイタリアンレストランで晩御飯。


3日目終了。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿